Top > Comments > ツインマシンガン


[[ツインマシンガン]]

-なんてロマン溢れる武器なんだ! --  &new{2012-09-15 (土) 18:27:09};
-現状では回避不能な範囲攻撃をする敵もいないのでゼロレンジアドバンスとガンスラが安定した職ではあるかな。今宵もトゥウィスラーを持ってマルチだわ --  &new{2012-09-15 (土) 21:07:24};
-メシアタイムの回転射撃をロックベアやファング系の内側に潜り込むようにするとダメージがえぐい位増えるよ!
どうも連打によっては横回転中だけで20発近くは撃てる模様 --  &new{2012-09-16 (日) 02:29:43};
-回避行動は、ジャンプしてからだと着地後の硬直時間が減るから、ジャンプ撃ちして攻撃されそうになったら回避とかするとスキがなくなると思う。エリアルとかで空中に飛んで回避しても硬直時間は減る。
もしくは回避後にジャンプすることですぐに攻撃することもできるよー --  &new{2012-09-16 (日) 06:51:34};
--ごめん、色々試してみた結果ジャンプ後ではなく高度の問題だったみたい
回避後、ある一定の高さだと落ちる途中にモーションが普通のジャンプ後と同じモーションに切り替わる。 --  &new{2012-09-16 (日) 06:59:19};
-いかなる瞬間にも使える超性能シフト回避のおかげでガンガン攻めて行けるな、敵の攻撃を避け続ける技術があればカタログスペックより火力高いわ --  &new{2012-09-17 (月) 17:55:29};
--通常攻撃の硬直をキャンセルできないから「いかなる瞬間にも使える」は嘘。 --  &new{2012-09-18 (火) 05:51:51};
---回避の最中撃てるで? --  &new{2012-09-19 (水) 08:24:52};
---「回避の最中に撃てる」ことと、「通常攻撃の硬直中にshift キーでの回避ができない」ことは関係ないと思うのですが。通常攻撃の硬直をキャンセルできないってことは、近接戦において認識しておくべきことだと思います。 --  &new{2012-09-20 (木) 18:00:15};
--PAはドッジロールではキャンセル無理だけどシフト回避なら可能だったりするよね --  &new{2012-09-18 (火) 21:39:16};
-何でRa系統のクラスで近距離戦なんだ・・・攻撃特化だったから防御低すぎて敵の攻撃ですぐに死んでしまう。ずっとRaだったから回避する癖がつかない --  &new{2012-09-17 (月) 18:18:09};
--遠距離武器での近距離戦がロマンだからさ! Raでの近接も慣れると中々強いよ! --  &new{2012-09-17 (月) 20:40:19};
---アサルトライフルで接近戦とか楽しいよね。だからこれもアリ。 --  &new{2012-09-20 (木) 09:38:14};
-慣れてしまうと特殊回避が強すぎて他の職できなくなる。。 --  &new{2012-09-17 (月) 18:45:32};
-特殊回避3回目はメシアタイム的なスローモー空間発動、あと3回目特殊回避中の攻撃は連打できるみたい。 --  &new{2012-09-19 (水) 00:42:02};
-特殊回避時の射撃の最大数って4・4・6じゃなかったかな…? --  &new{2012-09-19 (水) 12:51:00};
-特殊回避を左→右や右→左のように左右で連続して使う場合、二回目の回避を一回目が始まってから最速で発動(特殊回避コマンド連打)させると、着地後の横滑りとスキがなくなる
小ネタとしてここに書いておく --  &new{2012-09-20 (木) 05:15:04};
-後ろ向いて特殊回避すれは前に進める。ガンスラPAのスリラーと同じような感じ。 --  &new{2012-09-20 (木) 09:40:27};
-特殊回避+空中エリアルシューティングは完全落ちないプレイできる
さらにバレットスコール加えるとずっと俺のターン!!
まぁ使うところは限られるが、溶岩の上とか --  &new{2012-09-21 (金) 10:54:24};
-メシアタイムはよーく見たら小さな弾丸がゆっくりと飛んでいる。この小さな弾丸に見合った小さなあたり判定しかないのが使いにくい理由。でもこれを意識したら結構当たるようになる。 --  &new{2012-09-22 (土) 02:17:13};
--キャタのビッタンにあわせて飛ぶの面白いよな --  &new{2012-09-22 (土) 15:23:08};
-敵から離れてしまう人は、恐らくレンジャーの癖が直っていないからだと思う。思い切って敵の懐に飛び込んでみよう。 --  &new{2012-09-22 (土) 17:08:19};
--レンジャー派生だと思うと性能を活かせないんだよな 身軽でもろいが射程が長いハンターだと思うべきだ --  &new{2012-09-27 (木) 04:34:41};
---うん、PAパレットの特徴(攻撃順序でPAが切り替わる)から言っても、レンジャー派生よりハンター派生と思ったほうが違和感なく使えるね --  &new{2012-09-27 (木) 18:54:09};
-サブクラスでレンジャーつければウィークバレット使える事がほぼ確定のようだから本領はそれからだな --  &new{2012-09-27 (木) 04:35:55};
--ガンナーの意味薄いじゃないこれ --  &new{2012-09-28 (金) 11:02:22};
---チェイン始動して良き所でチェインを味方に任せてウィーク装填。フィニッシュ直前にウィーク撃ちこんでからのゼロ距離JAスニーク連発!ウィークバレットxウィークヒットアドバンスxゼロレンジアドバンスxチェインフィニッシュ=3x1.56x1.15x5x1.35=約36倍の夢の超倍率!!倍率二倍の弱点ならなんと72倍ダメージだ。 --  &new{2012-09-30 (日) 16:02:42};
---99チェインウィークでサテライト撃ってみると9999乱舞してヤバイ --  &new{2012-10-01 (月) 08:56:13};
---緊急ヴァーダー相手でチェイン80、ウィークいれてサテライトやったら14000が乱舞しちゃったんですけども… --  &new{2012-10-01 (月) 16:38:46};
---さらにレンジャーをサブとして付けた場合、ウィークヒットアドバンスが適応されるのなら
威力割合上昇系スキルに恵まれていなかったガンナーの火力がさらに上昇する。
ツインマシンガンの弱点部位へのダメージが1.5倍になるというだけでもご飯3杯はいける --  &new{2012-10-03 (水) 01:55:37};
---ずっとRaのTPS視点で撃ってたからロックオンの使い方難しいんよー --  &new{2012-10-05 (金) 18:06:28};
---メインRaサブGuのほうが運用自体は簡単なのも事実。ウィークバレットが他の銃でも使えるようになればいいのだが。 --  &new{2012-10-06 (土) 01:51:40};
-慣れると楽しいが慣れるまでが大変だ。
特殊回避の回避タイミングが特に・・・。Raのタイミングでここだっ!って時に入力するとほぼ確実に回避遅れる罠。ワンテンポ早く入力しないと被弾してしまう(´・ω・`)
あと前宙が欲しいです先生・・・っ! --  &new{2012-10-07 (日) 09:29:14};
--そうだ通常攻撃を移動撃ちにして前回避を追加しよう!それで完璧だ! --  &new{2012-10-08 (月) 02:37:41};
---緊急回避し難い理由が足止めて撃つからだよね。アサルトライフルで移動撃ちできるのに二丁拳銃でなぜ止める。 --  &new{2012-10-08 (月) 11:09:19};
---いや、通常攻撃がshiftでキャンセルできないからだ。 --  &new{2012-10-08 (月) 14:09:39};
---通常攻撃キャンセルか・・・あってもいいよねそれ。
もっとフットワーク軽くして欲しいわ。Huのステップアタックみたいなのも欲しいし。 --  &new{2012-10-08 (月) 20:52:23};
-慣れすぎるとヤバイっス。オレ今ガンスラ使うと無意識にshift回避しよういつも悲劇マッハ --  &new{2012-10-08 (一) 20:22:07};
--俺もなった。 --  &new{2012-10-08 (月) 21:28:53};
--ダイブロールと特殊回避が繋がるようになったから他とは段違いの回避性能だものな。これのお陰で苦手な敵が存在しないと言える。 --  &new{2012-10-21 (日) 13:31:06};
-音楽聴きながら左右にshift回避連打してるだけで楽しい --  &new{2012-10-09 (火) 03:07:59};
-ソロでボスとタイマンが楽しい。shift回避で敵の攻撃を避けてるあなたはスタイリッシュ!でも、連続攻撃(特にパンサーの連続前パンチ)だけは簡便な! --  &new{2012-10-09 (火) 17:13:48};
--猫パンチ→スタイリッシュロールで後ろへ→飛び掛り→ダイブロールで横へ→猫ry→スタry で華麗に回避できるようになった。避け切ったらその横っ面へスタイリッシュロールで寄せてエリアルで蹴り上げてる --  &new{2012-10-21 (日) 13:29:25};
-ボス相手のコンボとして汎用性が高いのは鉄山靠→サテライx2が一番使いやすかったな。
鉄山靠でボスに飛び込み→サテライトx2でダメージ与えてshift回避で離脱を繰り返し --  &new{2012-10-09 (火) 17:17:28};
-とりあえず、色々修正入ったな。
特殊回避にJA追加、T時軌道から衛星軌道に変更、特殊回避攻撃に回数制限追加(特殊回避は無限)
JA無視の最速特殊回避2回>通常の繰り返しで上昇可能
ギアの毒、火傷でのリセットがされなくなった事
ガンナーもとい、ツインマシンガンだけ見れば良アプデ --  &new{2012-10-11 (木) 14:35:40};
--空中でやけに落ちないと思ってたがそんな感じになってたのか
情報サンクス --  &new{2012-10-12 (金) 14:20:03};
-今回のアップデ後サテライト途中キャンセル不能になた… --  &new{2012-10-12 (五) 18:37:42};
--公式の対応リストによると運営側は「不具合」という見解のようだね。修正されるといいけど。 --  &new{2012-10-17 (水) 10:42:42};
-新PAの火力圧倒的過ぎてワロス --  &new{2012-10-16 (火) 09:29:19};
--一日中インフィニティファイアしていたら腱鞘炎になりました --  &new{2012-10-18 (木) 23:26:19};
-通常攻撃って実は4:4:2+3 の1ルーチン13回攻撃じゃないかな
一人でチェイン当てると判るけど、13→26→39のように増えてく。
壁に当てて弾痕を見てもどうやら最後だけ3回撃ってる。 --  &new{2012-10-19 (金) 11:25:35};
--通常攻撃は4:4:2+3の13回だよ。
どこのアフォが記載したのかわからないけど。 --  &new{2012-10-19 (金) 19:01:39};
---修正してきた、気がついたのなら割と簡単に修正できるからしておいたほうがいいんじゃないかな?いちいち検証が面倒なのは解るけどもコメント残す側の仕事・・・ではないか。失礼しました --  &new{2012-10-21 (日) 07:02:05};
-特殊回避でゲルブルフと戯れるのがマイブーム --  &new{2012-10-23 (火) 02:00:27};
--しかし調子に乗ってると、急旋回してきたときに当たっちゃって死んじゃうっていう・・・ --  &new{2012-11-28 (水) 15:27:08};
---それでもガンナー回避性能ドヤッがたまらなかったりしてますw --  &new{2012-12-10 (月) 05:33:33};
-インフィニティファイアの説明欄に「ラスト4射撃は奥行きが殆ど無い」ってあるけど、ツインマシンガンの最大射程くらいのエネミーに届きましたよ。 --  &new{2012-11-08 (木) 08:07:13};
--とりあえず君に読解力がないという事は解った。「面状に広いが奥行きは殆ど無い」は「命中箇所にサテライトエイムと同じ攻撃範囲が発生する」に掛かってる。射程の長さとは関係ない。 --  &new{2012-11-09 (金) 08:09:47};
---わかりにくい表現ではあると思う。”攻撃範囲は広く、射程は長い””相手の手前側の部位にヒットする”ってのが使用感としては正しいかと。プログラムとかの話ならわからん。 --  &new{2012-11-13 (火) 10:04:00};
---表現の仕方が悪いんじゃないか?円柱状と書いておきながら「横に広く奥行は無い」では勘違いするだろう。それどっちかっつーと円柱じゃなくて板だよなw --  &new{2012-11-24 (土) 17:58:49};
---ああ、『自分からの』奥行きじゃなくて『エネミーの命中箇所からの』奥行きが無いってことか。よく読み込んでいなかったわ。 --  &new{2012-11-28 (水) 15:30:46};
--フォースのラ・フォイエの様なもんだと言えばわかるかな?ソレの攻撃発生時の範囲の説明。 --  &new{2012-11-09 (金) 08:14:11};
-勝手ながらエルダー追記させていただきました。文章が長いなら添削してもらっても構いません。 --  &new{2012-12-10 (月) 17:53:21};
--敵が多いときはガンスラもってアディションしてたほうがいいんじゃないかな。そうでなくてもリバースタップだってあるんだし、エルダーは素直に単体から少数相手で使ったほうがいいスキルって認識だ。 --  &new{2012-12-21 (金) 02:11:20};
---まあ倒しきれないと敵を散らかしてしまうから、ヘッドショットなどで確実に倒しきれる小型の敵や吹き飛ばない中型エネミーに対して「そういう活用方法もある」程度かな。他に有用な範囲PAがあるっちゃあるから軽視されがちだけど、最後の3発意外と巻き込み狙えるし --  &new{2013-01-13 (日) 17:52:06};
---俺は倒しきれなかったら最後の3発だけ回避キャンセルしてる
そのまま回避攻撃してからもういちどエルダーやれば大体倒せる
ま、これはPTプレイのときも使えるよね --  &new{2013-01-17 (木) 18:59:04};
---
 攻撃時間が長く、長時間スキを晒すことになるのでモーション中にカメラ視点動かして回りの安全を確かめるなど工夫が必要。
 一方からの敵ならともかく、囲まれた際は画面外からの闇討ちに対処出来ない。
 特に、常に囲まれる状態であるファルス・アーム戦ではこれをしないとミンチにされることが多い。 

ここの部分、エルダーリベリオン以外のPAにも当てはまる事(むしろオーバーエンドに入れてやりたいくらい)である点と前後の文章の繋がりを考慮して削除してみました。 --  &new{2013-01-29 (火) 01:22:43};
--「敵の物量が多すぎる・・・」 を物量だと意味がちょっとずれてるので修正。日本語上手な人なにかもっといい言葉ないか --  &new{2013-04-16 (火) 01:54:55};
-読解力がないとかいってないで素直に悪い表現だって認めて改めるべきだと思うけど
どっちの意味にもとれてしまう時点でこれは悪文。
てか普通によんだら始めに勘違いしたやつと同じように読むと思われるけど? --  &new{2013-01-26 (土) 07:41:06};
--補足
インフィニティファイアの件 --  &new{2013-01-26 (土) 07:42:36};
--んじゃお前が分りやすくかけばいんじゃね? --  &new{2013-01-27 (日) 23:15:16};
--同上。さらに言うなら終わった話を蒸し返した上に新しく作ってまでいうことか?
とりあえず学力がたかいのはわかったからレスの仕方は覚えような --  &new{2013-02-01 (金) 00:45:47};
--タカシ仲良くしなさい --  &new{2013-02-03 (日) 17:39:22};
-vita勢だけどエルダーマン強すぎワロタ
何よりもボタン連打しなくて良いところが良い。ボタンの疲労は携帯機にとって死活問題だからな。
マルチプレイではなるべく六段目でキャンセル入れるように気を付けるわ --  &new{2013-03-16 (土) 04:06:42};
--レンジャーからガンナーになったら、マウスの右が使えなくなったorz。新しいマウスと一緒にコントローラー買ったら、楽になったな。  --  &new{2013-03-18 (月) 03:17:05};
--装備さえキチンとしていればエルダーだけでも十分な火力があるし便利なPAではあるな --  &new{2013-03-19 (火) 22:17:06};
-うん、確かに連打しなくていいのは助かる --  &new{2013-03-17 (日) 23:41:13};
--ボス相手に火力出したいときは連打も致し方ない感はあるが、雑魚をいなすのにエルダーは便利だしちゃんと配慮さえ忘れなければやっぱ便利 --  &new{2013-03-25 (月) 16:30:30};
-ソロでバカスカ撃ってる分には凄く楽しいが、マルチでキャンセルいれるの忘れたまま撃ってしまうと凄く申し訳なくなるな。よう飛ぶわ…>エルダー --  &new{2013-03-26 (火) 18:54:53};
-エルダーだけしか撃たないGu多すぎだろ…他にもPAには恵まれてる職なのに勿体ない… --  &new{2013-04-08 (月) 19:43:53};
--エルダーだけ撃ってると明らかに火力不足になるのになぜエルダーを撃つのか。特にボスに対してエルダーばっかやってるやつとか見ると呆れる。アディションバレットとかサテライトとか使えばいいのに。 --  &new{2013-04-09 (火) 07:06:08};
---サテライトは分かるけどボスまでアディションとかGaやめてHuでもやってろwその方がよっぽど火力は出るぞw --  &new{2013-04-09 (火) 12:12:02};
---ヘッドショット狙いたい→連打面倒→近づきたくない→エルダー一択。
まあ近づきたくないっていうのはソロとか貧弱防具のときだけだろうけど。 --  &new{2013-04-11 (木) 02:19:54};
---ボスに対してまでエルダー使うなって意味分らないぞw雑魚に対してなら100%同意できるけどさ~。 そんなにエルダー見たくないならGuとPT組むなよ。 --  &new{2013-04-14 (日) 11:40:28};
---連打系は強かろうが、それだけでアウト。疲れてまで他のPAなんて使いたくねーんだよ --  &new{2013-08-25 (日) 23:29:28};
--エルダーあてやすいしなー ウィーク中の弱点に決めるPA連打はサテライトがいいの? --  &new{2013-04-12 (金) 19:35:24};
---出来ることならサテライト連打のほうが燃費・ダメージ共にいいからそっちの方がもちろんいいよ!・・・だけどほぼゼロ距離まで近づかないと行けないし攻撃がすべて命中しなさそうな状況ならエルダーの出番だぞー! --  &new{2013-04-14 (日) 11:37:44};
---夫婦とか3発当てるのキツイしな --  &new{2013-04-16 (火) 12:16:38};
--自分の場合、弱点がジャンプじゃ届かない敵(ゼッシュレイダとかクローム)や動き回って連続攻撃してくる敵(バンサーとか)と部位破壊狙うときはエルダーで、それ以外はほとんどサテライトで対応しています。 --  &new{2013-04-21 (日) 17:49:29};
--PAには恵まれてる(笑) --  &new{2013-05-07 (火) 15:54:33};
--もっともDPSが高いのはサテライト。ただし、サテライトは射程が一番短く小回りが利かないんでデッドアプローチも上手く使っていかないと敵に追いつけない。まぁ、ボス戦に限ってはエルダーがかなりラクだな。 --  &new{2013-05-20 (月) 10:05:15};
-vita版でダメージを1くらっただけでもギアが全消滅するんだけど これはバグなのか? ダウンはしてない状態 --  &new{2013-04-17 (水) 12:52:20};
--攻撃によって違う、1だとしても本来大ダメージを貰う物なら消滅する --  &new{2013-04-21 (日) 02:51:10};
--もしかしてPA使ってる時に殴られたんじゃない?ツインのPAってスーパーアーマー状態になるの多いし。 --  &new{2013-04-22 (月) 21:09:54};
-アディションゲーになる前は野良でも道中インフィニティマンで進めたが、今では完全に地雷の分類か --  &new{2013-05-15 (水) 07:38:33};
--まぁアディは優秀すぎるから仕方ないね --  &new{2013-05-30 (木) 16:38:50};
-バレスコにTo Easyって書いてある意味がわからないんだけど元ネタあったりするの? --  &new{2013-06-02 (日) 20:10:03};
--たぶんデビルメイクライのダンテ。バレスコのかかと落とし無し以外ほぼ同じ動きする。 --  &new{2013-06-06 (木) 00:21:40};
--…たぶん、Too easyだよな --  &new{2013-08-29 (木) 21:00:52};
-エルダーインフィで近~中距離距離でそこそこの火力が出せてサテ連打接近戦でも馬鹿げたDPSを発揮できる、がだいたい単体にしか使えず雑魚が吹き飛ぶ。実はTマシってこれ対雑魚用のPAとか増えたら飛ばなくても強い武器になるんじゃね?Guの火力増強スキルが倍率低いからサブクラスで補強必須だけどさ。 --  &new{2013-06-14 (金) 01:49:19};
--対雑魚用って例えばどんなの?ずっとソロだからわからないんだが、雑魚戦はリバースで集めてからサテライトで困ってない。リバースで集められない距離≒敵がすぐに殴ってこない距離だから、敵がバラけてる時はエリアルサテライトで一匹ずつ仕留める余裕があるし。あ、サブHuね --  &new{2013-06-14 (金) 03:15:56};
---大前提として打ち上げない吹き飛ばさない。あとはそこそこ射程と範囲があり複数の敵に当たる、射撃属性で威力もあると尚良し。理想形はアディションだな。とにかくTマシは吹っ飛ばす打ち上げるってのがいけない。リバースの吸い込みで大分マシになったけど、あの距離はHuの距離であってGu武器のTマシはその一歩外からそれなりにいけるのが理想なんだが… --  &new{2013-06-14 (金) 12:20:30};
---まあ確かに、折角両手に持ってんだからもうちょい射撃PAの範囲(距離≠)欲しいとかは思う。正直俺も今の使い方ならHu/Fiでいいとは薄々感じてた。Tマシ自身、これじゃないと出来ないってことが他クラス武器に比べて少ないし、その反面リスクの多い行動が多い上、めっさ目立つしな。Tマシを愛用してる側からすれば、↑はなるほど納得な意見だわ。今のTマシ独自の立ち回りは「武器に要求されるもの」であって、アディぶっぱみたく「それが強いからそうなる」ものとは訳が違う。「アディションでおk」で終わらせるには職も武器もあまりにも勿体ないとは思ってる…思ってるよ…… --  &new{2013-06-14 (金) 18:00:02};
---出来上がるのは前に向けてバレットスコールみたいなPAかな。範囲攻撃で使ってよし、ゼロレンジで撃てば集中ダメージ的な。…やはり連打ゲーになりそうなのは宿命か。 --  &new{2013-06-25 (火) 02:46:58};
-最近のGuはキャタですら床ペロするのな --  &new{2013-06-15 (土) 14:22:59};
--ゼロレンジサテが強力なのもあって迂闊に接近するGuが増えたね。いくらGuでも接近し過ぎれば事故るのに。 --  &new{2013-06-15 (土) 23:38:25};
---飛んでバレスコするだけで脳死しても死ななくなるんだがそれがわからないのが~マン系統だな。 --  &new{2013-06-18 (火) 14:31:37};
---それもやりすぎるとただ踊ってるだけのバレスコマンが誕生するだけだから一概にどっちが良いとは言えないな。むしろダメージによる貢献度だけ見るとサテ当てに言って床ペロの方がマシかもしれないレベル。 --  &new{2013-06-20 (木) 10:23:02};
---まぁさ 極端なことを言うけど、ガンナーで接近戦をする意気込みがある人が増えただけでいいことじゃないかな? 特に根本的な問題が解決したわけじゃないけど、ゼロレンジを意識して戦うだけでもガンナーは進歩したと言えると思う! --  &new{2013-06-22 (土) 07:57:24};
---ロールバレスコマンは有利状況から延々ダメージ叩き込めるからかなり強いぞ。まあ部位破壊が全くもって出来ないんで本当に倒すだけって時用だけど。 --  &new{2013-08-27 (火) 01:21:03};
---接近するのはいいんだけど、弱点なり頭なりに当たらないとまるで意味がないんだよね。密着バレス子のほうが密着脳死サテよりマシなんじゃないかと思う --  &new{2014-11-30 (日) 14:03:52};
-最近使ってるコンボなんだが
タメエリアル→リバースタップ→バレットスコール→通常2→バレットスコール(以下繰り返し
これ雑魚からボスまで汎用的に使えるし便利
タメ無しでも地上でリバースの吸い込みで集まった所にスコールを叩き込むのは快感なんだが・・・ --  &new{2013-06-24 (月) 22:53:35};
--同志がいた!俺も始動こそデッドにすることもあるが、リバース→バレスコつかってるよ…マルチじゃそもそもバレスコ使うやつ自体が珍しいからちょい寂しかった(*・ω・) --  &new{2014-11-24 (月) 17:30:11};
-各種リリーパスーツ、各種ラッピースーツ着て、地上スレスレでメシア使うと弾が周りに広がらず一直線で飛ぶんだが、これバグ?どうやらその弾に全部きちんと当たり判定あるみたい
日本語下手で&即出ならすまん --  &new{2013-06-24 (月) 23:07:18};
--現状では公式に何も言ってはいないが、運営が想定した挙動ではないように思う。いずれ修正される可能性はあり。 --  &new{2013-06-25 (火) 02:43:03};
---やはり不具合だった模様。8/7修正。 --  &new{2013-08-08 (木) 03:43:38};
--メシアの一直線版のPAほしいな。最初の飛び込みで全弾撃つみたいな。バグ再現してPA作ってくれないかな。ないか。 --  &new{2013-06-27 (木) 10:59:13};
-出来なくなった空気浮遊をアプデ後ニコ動であがってるんですが、結局まだ可能なんですかね? --  &new{2013-07-05 (金) 08:57:12};
--vita勢だからそれ以前は知らないけど難しくなっただけで制限高度まで上昇可能よ? --  &new{2013-07-05 (金) 19:26:44};
--タゲしながらロールとエルダー組み合わせれば浮いてられる。ボスだとミスって落ちない限りは一方的に殴れる。 --  &new{2013-08-08 (木) 11:58:25};
--アプデ後に無着地討伐動画あげてる者だけど、最速横スタロ2回→JA通常攻撃のループで高度維持(若干上昇するけど)、最速ノンチャージエリアル連打で高度上昇できる。最速ノンチャエリアルはタイミングがシビアだしちょっとでも長押しの判定を食らうと即地面に落ちるから要練習。もしくは連射PADつかおーね --  &new{2013-08-10 (土) 13:45:09};
-ヒールスタッブの射撃部分は射程ではアディションより長いが貫通付き範囲射撃ではなく、小範囲の巻き込み付き射撃6発となっています --  &new{2013-08-02 (金) 10:11:19};
--反映しました、情報ありがとうございます --  &new{2013-08-03 (土) 23:21:17};
-Sロール>サテ>Sロール>サテ・・・・と(デッドアプローチ>)空中サテx∞ってどちらがいいですか? --  &new{2013-08-30 (金) 04:05:31};
--後半の言いたいことがよくわからないけど、とにかく今のガンナーはSロールはさめばPAは何でもいい気がする。ちなみに俺はSロール>サテ(若しくはエルダー)>デッド でやってる --  &new{2013-09-01 (日) 16:37:39};
---大人しくロールインフィかロール踵つかっとけ サテライトなんて地雷もいいとこ デッドもPPの無駄 --  &new{2013-09-11 (水) 09:32:07};
---↑もうちょっと言葉選べば? --  &new{2013-09-12 (木) 13:56:40};
---↑2 お前高速移動嫌いだろw --  &new{2013-10-10 (木) 19:05:26};
-上限高度までいくとSロールアタックandアーツ発動しない? --  &new{2013-10-19 (土) 08:51:01};
-サテライトエイムって最高のDPSを誇るって書いてあるけど・・・Sロールする時間とかも考えるとそうでもないんじゃね? --  &new{2013-11-03 (日) 19:07:14};
--ごめん、言い方がわるかった。Sロール密着メシアの方がDPS高いんじゃね?って思ったけど・・・正直、検証してもよくわからなかった・・・。 --  &new{2013-11-03 (日) 19:29:47};
--昔はSロールが無かったから、マイザーの尻とかにはPP特化装備でサテサテサテで瞬殺するのが定石だった。今は前ロールメシアが瞬間火力最強だけど記事の修正に労力が必要だから上手く書きなおしてくれ --  &new{2014-02-18 (火) 18:38:09};
-チェインSRJAだとメシアとエルダーどっちがいいかな --  &new{2013-12-18 (水) 20:57:29};
--圧倒的にメシアおすすめ --  &new{2013-12-19 (木) 14:26:18};
---高チェーンだと切れるよね --  &new{2014-02-14 (金) 22:20:10};
-そろそろおすすめPA変える?今インフィ使ってもほかのPA組み合わせる方が強かった…エルダーもチェイン切るときには良いんだが他は微妙。 --  &new{2014-09-22 (月) 16:26:14};
--検証や試し撃ちが既に住んでるなら大丈夫だよ。そもそもEP3で大幅に書き換えられる定めだしね。 --  &new{2014-09-22 (月) 23:25:55};
--だがしかしGuが減り見る人間がいない --  &new{2014-10-09 (木) 18:58:14};
-Gu強いからwwwww  --  &new{2014-12-20 (土) 15:49:40};
--火力スキル全乗せした時の火力は全職の中でも光るけどそれを維持するのが恐ろしいほどのPSが必要、キリトくらいの腕が無きゃ無理 --  &new{2014-12-31 (水) 18:45:41};
--Guは殺せ、それが運営の絶対的意志でありこの世界の真理である --  &new{2015-02-18 (水) 13:07:24};
--ガンナーほどストーリーで役に立った職は無い。ぺーぺーPSの俺でもサイキョーSロールのお陰でソロボス安定した。だがマターが終わった以上用済みだ。さよならガンナー --  &new{2015-02-28 (土) 03:02:39};
-最近Gu始めたけど楽しいし強いしで今まで使ってたキャラ完全に使わなくなってしまった。早くレベル上げてアルチ行きたいぜ。あとXHとか --  &new{2015-03-17 (火) 02:07:49};
--そう、低難度だと強いんだよ。敵がトロいから一方的に攻撃できて、それがGuの本領だから。そこで敵が速く硬くなってくるとキツい、じゃあ避ければいいって話でもなく、頑張って避けてる間に攻撃の手が止まるのをどうカバーするんだって話になってくるからあーだこーだと言われてる --  &new{2015-03-19 (木) 11:20:18};
-☆の数が1、2、1、1とか編集者から凄まじい悪意を感じるんだけど。 --  &new{2015-03-30 (月) 08:47:40};
--改めて見るとひどいが、言ってもあれ通常攻撃の性能だしな。Gu使ってて通常が強いとは思わんだろ? --  &new{2015-03-30 (月) 10:53:49};
-デッドアプローチは現在空中での距離調整でお世話になってる、ショウタイムは使った方が良いのか?今はそれを考えている --  &new{2015-04-08 (水) 23:07:19};
--ショウタイムっつーかハイタイムに頼らないと火力がね。積極的に使ってく方がいいと思うよ --  &new{2015-04-16 (木) 11:13:36};
-なるほど、ありがとうございます --  &new{2015-04-20 (月) 21:34:17};
-なんで弱くなっちゃったんだろうね、変なPAでちゃうTMGは絶対許さない感じなんですかね --  &new{2015-06-10 (水) 23:14:24};
-決して強職ではないと思うんだが、人口はかなり戻ってきた感じかなぁ。サブRaが主流になってるから、Ra居ない時にWB役やってもらえるのはありがたい。 --  &new{2015-08-05 (水) 00:50:02};
--変なPA使ってる連中が多いけど一時的なものだろ。被弾しちゃダメっていうスキル構成もあってとにかく安定しないんだよ --  &new{2015-08-08 (土) 17:41:15};
-Gu実装初期からやってるけど今ぐらいがちょうどいいって思える。言い方は悪いがEP2の頃はどうしてもにわかが多くなって、同じチーム内でもGuが多数で、好きでBrしてたのに転向した奴もいたぐらいだから「なんだこいつ」って思ってたけど、こうしてバランス調整食らって落ち着いてみると好きでGuしてる奴がほとんどになって良かったわ。別に強い職を使うのが悪いわけじゃないし当然っちゃ当然だけど、元の職を好きで使ってる人からしたらどうしてもな。愚痴ってるようですまない --  &new{2015-10-28 (水) 10:18:12};
--ようやく適正になったって感じだよな。弱いから二倍なんてことをやったら当然荒れるし、それ以外何も変わってなかったのにいきなりそれを取り上げたら元に戻って弱いに決まってる。単純な話だったはずなんだが、ここまでくるのに随分かかったな --  &new{2015-11-02 (月) 16:18:18};
--いやいい書き込みだと思う、これからももっとみんなが好きでやりたい職をやれるPSO2になっていってほしい --  &new{2015-11-05 (木) 03:44:03};
-↑言いたいことわかるしええんやで --  &new{2015-11-01 (日) 12:33:22};
-ツインマシンガンギアは全武器に効果がありますか? --  &new{2015-12-08 (火) 11:34:33};
--武器を切り替えると、ギアも切り替わるぜ!(だがしかし、夢のある話だな) --  &new{2015-12-14 (月) 00:04:15};
-性能表がかなり損してる気がするな・・・回避性能が項目に無い事や初弾のスピードも中距離から仕掛けられる点から実質接近の方が遅い事ばかりだしスキルとれば全職トップクラスのPP回収率と一撃破壊力、雑魚殲滅遅くない(速いとは言ってない)し。なんだガンナー強いやん --  &new{2016-01-04 (月) 21:50:24};
--実際やることきっちりやったら強い方なんだよな。武器そのものよりはスキルとPAのおかげで --  &new{2016-01-06 (水) 13:41:28};
--表を記入したアークスが通ります。アレあくまで通常攻撃での評価だから。 --  &new{2016-01-07 (木) 11:44:19};
---通常攻撃の評価であれば射程1はどう考えてもおかしいのでは? --  &new{2016-01-08 (金) 23:06:12};
---アレは射撃攻撃としての"射程1"であり打撃攻撃は"リーチ"と表記しています。ガンスラッシュの表には"リーチ(剣)"と"射程距離(銃)"に評価を分けています。まさかとは思いますが一緒くたに考えてませんか? --  &new{2016-01-11 (月) 22:23:20};
---俺は特に比較表を注視してなかったが通常攻撃での評価でしかも打撃は打撃、射撃は射撃での比較とは知らなかったな。これほとんど意味なくね・・・? --  &new{2016-01-12 (火) 21:29:21};
---ほとんど意味ないって言ってしまえばそれまでさ。攻撃可能な距離自体ほぼすべてのケースで"射撃>>(越えられない壁)>>打撃"なのは言うまでもないし(故に"リーチ(剣)"と"射程距離(銃)"に評価を分けている)通常攻撃自体はほとんどの武器でダメージソースにならない。でもその武器の基本性能でもある事も忘れてはならない。ま、マシンガンは回避以外の基本性能(PAやクラススキルはここでは除外する)には恵まれていないのも事実。 --  &new{2016-01-12 (火) 22:14:55};
-Sロールの存在知らなくてダイブロールアドバンスに2も振っちゃったぜ……。 --  &new{2016-01-06 (水) 00:38:09};
--大丈夫だ、地上時限定だがダイブとSロールを交互に使う事でそのまま回避し続ける事も出来る象。 --  &new{2016-01-07 (木) 11:48:19};
---おお、そんなことが!2も振ったけど少しは役に立つみたいで良かった……。 --  &new{2016-01-07 (木) 23:52:50};
---サブRaでライフル持つ可能性があるなら十分有効範囲内ですを。とりとり --  &new{2016-01-08 (金) 22:57:58};
---一言忘れてた。ダイブとSロールの交互使用はロックオン時か肩越し視点じゃないと出来ないのだ。 --  &new{2016-01-12 (火) 01:12:01};
---交互使用自体は出来るけど通常視点じゃ自在に動くのは困難なのだ… --  &new{2016-01-12 (火) 10:47:11};
-最近復帰したんだけど、ガンナーのPAはとりあえずどれを使っても大丈夫なのかな?なにか死に修正を食らって使えないような状況にあるPAがあるなら教えてほしいんだが…。 --  &new{2016-04-25 (月) 13:14:43};
--やってた当時がいつごろなのかわからんが、EP2から比べるとインフィが死んだのと、メシアも微妙になった。サテが復権したのと、ショートチャージ取ったらヒルスタはじめチャージPAもいける。カスタムバレスコも強い。 --  &new{2016-04-26 (火) 11:46:12};
--アムチにように極端にHPが高い雑魚が立ち並ぶクエストだと、使えるPAが極端に少なくなるけど、他のクエストでは特に死にスキルはない。メシアを雑魚戦で使う場合は、リバースタップや味方のゾンディールなどで敵を集めたところに近接ぶっぱすると良。零インフィニティは旧インフィと全く別スキルと言える性能なので、カスタマイズするかしないかは真剣に選んだ方がいい。零インフィはサテライトの亜種みたいなもんなので、用がないならカスタマイズしなくていい。 --  &new{2017-05-24 (水) 16:16:27};
-サブHuのが個人的にはしっくりくるけどレンジャーのがいいの? --  &new{2016-07-13 (水) 02:09:13};
--安定感のHu、WBチェインによる定点超火力のRaって感じじゃない? --  &new{2016-07-19 (火) 00:37:45};
--単に火力追及ならRa、映画マトリックスのように銃でスタイリッシュな近接&滞空戦闘がしたいならHu。前者は派手さはないけど高火力、後者はマルチで他人に見せたら「かっこいい!」とか思われるかもw ちゃんと動けてたら見かけだけじゃなくて十分な火力も出せる --  &new{2017-05-24 (水) 16:10:00};
--サブ HuかRaしかできないのかな? 今は Fiが結構主流だよ。色々調べてみるといいよ^^ --  &new{2018-07-28 (土) 00:48:05};
---形だけサブFiにしてゼロレンジ乗らない距離からチキン戦法してたり肝心なフロントロールリングがLv1という無意味なサブFiもかなり多いよな --  &new{2018-09-09 (日) 19:40:24};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS