Top > サモナー > サモナースキル取得例

サモナー/サモナースキル取得例

スキルシミュレータ(外部)
http://pso2skillsimulator.com/simulator/

サモナースキルについて Edit

現状ではペットを使役して戦闘するというスタイルのみが用意されており、Suスキル面で自由度はさほど高くない。
素直に攻撃志向なら攻撃スキル、防御が欲しければ防御スキルを取得すれば良いだろう。
ペットの種類や戦術によって相性の良いサブクラスがあり、そちらの選択肢は豊富。

サブBr型 Edit

アタックアドバンスと通常攻撃の係数が高いワンダ、トリムの特徴を活かした安定型。
スタンスも向きを気にせず扱えるため、Brから入った初心者向け。
慣れてくると威力面で物足りなくなってくるため、サブFiやサブGuも視野に入れよう。
通常攻撃構成のペットとリングのL/ニアオートターゲットで、ボスまでフリーハンドでデイリーを消化できたりする。

打撃サブFi型 Edit

火力に優れる。スタンス倍率の良いサブFiが流行。
ツリーが用意できるならば、打撃スイッチで打撃アップも活かそう。

射撃サブGu型 Edit

チェインを活かした爆発力が特徴。トリムとマロンが主体になる。
チェイン以外の平均火力は他に劣るが、オートメイトデッドラインによる生存力も魅力。
ツリーが用意できるならば、射撃スイッチで射撃アップも活かそう。

法撃Te型 Edit

常にそばにいるサリィやレドランの特徴を活かし、常にザンバースを乗せて戦うタイプ。
全職装備可能タクトの実装により、メインTeでの運用も可能になったため今はそちらが主流。
Te特有の高倍率支援とペットによる火力を兼任できるが、両方やろうとすると途端に忙しくなる。
慣れるまでは他メンバーの足りない所を補う形で運用しよう。

サブBo型 Edit

ブレイクスタンスやエレメンタルスタンスが安定して適用されるクエストにピンポイントで使うならば悪くない。
特にブレイクスタンスを絡めたザンバース倍率は魅力。

キャンディーについて Edit

別ページに分けるかも?

ワンダ向け Edit

トリム向け Edit

サリィ向け Edit

コメント欄 Edit

コメントはありません。 Comments/サモナー/サモナースキル取得例? 

お名前: